THE BESTを見て聞いた感想

皆様急な体調不良にはお気をつけください。熱が出たらすぐに病院へ行きましょう。年末年始は病院やってません!!!!!!やってる病院探しから始まるのめっちゃしんどいです!!!!

 

はい、本題

THE BEST見たし聞きました~~~~~~!!!!

CD全部1位の曲だと思うと凄いですよね......気づかなかったKinKi Kidsの凄さに最近いろいろ気づかされています。この凄さをどう感じたらいいのかわからなくて、レコーダーにCDを入れて聞くという事をしてみました!!!!!レコーダー再生による音質の違いなどは私の耳ではよくわからないのですが、テレビの画面が真っ暗な状態で、CDを聞くという高級感は楽しめました!!!(曲それぞれの感想はまた此方に書くかTwitterに垂れ流します)

 

で!DVDやばかったです~~~~~~(語彙力ゼロのオタク)

本当にこの部分まとまらなくて読みづらかったりしたら本当申し訳ないです。

 

登場の時点で声だけの光一さん。そんなことある?????って思いながら見てたら、みんなで呼んでみようってなって、一緒に呼ぶやん!

ぱっと出てきた剛さんがう、うつくしい~~~~~~~~~~~~~!!!!!ってなって思わず一回DVD切りました。いい顔好きには耐えられない画面やった.....

 

剛さんの髪のアレンジってご自分でやっているの???それともスタイリストさん??今回のアレンジすっごいおしゃれだった.....!!!!

 

剛さんの美しさにマックス興奮していたのに、その場の誰よりも光一さんが剛さんを全力で褒めてて冷静になれた...相方ほめ過ぎじゃない????

 

二人でずっと話すやん.....剛さんの足枷スタッフと共に全力で楽しみ過ぎやない???

幸せな空間過ぎ...

 

いざ光一さん登場!!こういちく~ん!!

タキシードの光一さんドーン!!!!!!

 

私「ああああああああああ」って叫びながらまたDVDを一回切る。もう最後まで見れない気がしてきた....

ほんっっっっっっとうに顔がいい~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

まってや~~~~~全人類でここまでタキシードに会う人おる????????しかも浜風??浜風でタキシードの裾がふんわりと揺れてうわ...風までも光一さんをたたえようとしているやばい...って思った.....

 

KinKi Kidsのファンに対する歌を歌うことへの信用無さ過ぎじゃない????どんだけ歌ってよ!???っていうのよ。

 

Hey!つよしくん元気かい?ってもう光一さんそんな発想するんだ....愛しかないじゃん。しかも初日は、忘れててワンコーラスだけってことでもう一回やったの???そんなんファンもめっちゃ嬉しいやん....

改めて光一さん本当歌うまいね!????????

 

終わってからも普段歌わないファンに対して出るわ、出るわ。

いやわかる、あの顔を間近で見たら口も空けるし、手も拝む、それはすっごいわかる。自分が歌いたいんじゃないもんね、KinKi Kidsの歌聞きたし、顔拝みたいもんね、わかる(けどあまりにもファンが歌う事に対するKinKi Kidsからの信頼なさすぎて笑った)

 

ここでさらっと次のライブの話をしてくれるのは嬉しいよね...ファンにとっては不安しかなかっただろうこの時に次の話をしてくれるっていう安心感がやばい

 

昔のさ、映像見る時に、「剛くんみたいのある?」っていうのに、ぶった切ってあ、これにしよっていう光一さん自由過ぎて笑った。

その後もなんやかんや全部光一さん決めたよね(ここちょっと曖昧)

 

2人の安心してみれる、見られないの区別とは....若い頃の映像ってやっぱり恥ずかしいんかな?でもファンはそういうのが観たいというすれ違いね。

 

若いころからビジュアル全く変わってないやん...この顔維持したまま20年間やってきてるんだ…。

そんな中若い剛さんをみての光一さんの

「この感じつよしくんって感じ」「つよしくんかっこいいな!!!」

これが噂の堂本剛強化担堂本光一か.....

噂には聞いて居たけど、本当誰よりも剛さん推しやん。

 

それにしても、若いころの二人本当顔がいいな....サテンのシャツ似合い過ぎやない?????

それでいて、一番恐ろしいのが、若い映像から今の映像に切り替わっても、うわ顔最高って思えるところだよね...

 

薔薇と太陽で剛さんの見せ場を作ろうとする光一さんね、

確かに中継で繋がってるっていっても場所がちがうわけだからなかなか分かち合うことができないところをPボーンというもので繋げたの凄いな~~って思った(ここだけ何回書き直しても小学生の作文みたいになるの許して)

 

「間奏見せ場だよ!!!」っていう割には「でもやってもやらなくてもどっちでもいいよ」っていうやさしさ

それに「全身全霊でやりますよ」っていう剛さん

ああ~~~~~~~これがKinKi Kidsね~~~~~~~!!!!!!!!!この空気感最高!!!!!!!!

 

そっからダンスするってなった時にさらっとここは剛君の立ち位置だからねっていう光一さん!!!もう!!!もう!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!!!

それに少しうれしそうにする剛さんね。二人の場所だからね、二人で守っていくものだもんね。もうこの辺から私の涙腺は崩壊寸前

 

シャルドネは安定の顔がいい。顔がいい。

それまで歌っていたファンもキャー!!って叫んじゃうのわかる…

 

間奏になってすぐに「きたよ!剛くん!」っていう光一さん。

剛さんが答えてPボーンを軽やかに吹く剛さんを見て光一さんが「いぇー!!!!」って盛り上げて

本当にうれしそうにする光一さん見て中継先だろうと二人で1曲何かをするってのがこんなに嬉しそうなの本当最高....KinKi Kidsは二人だもんね

 

着替えていい???って言って着替えるのは普通やけど、若いころの相方がプリントされたTシャツに着替えるKinKi Kids凄い.....

 

ここで気づいたんだけど、もしかしてKinKi Kidsって髪型もシンメトリー....(これに気づいた瞬間私の中のデッカチャンがめちゃめちゃスネアドラムたたいた)

若いころは光一さんが髪長くて、剛さんが短髪。今は剛さんがロングで光一さんが短髪......なんなの???????????やっぱりシンメじゃないと生きてけんの?????? 二人組だから????有難う....

 

どうしても剛さんに聞いてほしい曲「ひとりじゃない」

これは申し訳ないんですが、曲名がわからず調べました。結果調べてうわ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!ってなりました、今この状況で剛さんにひとりじゃないを届ける光一さんってめっちゃロマンチストやん!!!!

夏の特番で剛さんがいない光一さんが歌う曲を聴いて、光一さんってめっちゃロマンチストやな~~って思ってたけど、ここにきて本人に直接聞いてほしいんやけどって言って「ひとりじゃない」を歌う意味ね。

 

剛さんのto Heart

感動した。めっちゃ感動した。剛さんやっぱめっちゃ歌うまい

 

剛さんの歌声が切なくてどこか震えてる気がしたんだけど、のびやかにファンの人たちに、光一さんに向けて歌ったように聞こえてただただ感動しました。

 

 「え?歌ってくれるん???」って嬉しそうにいう光一さん。誰よりも剛さんの歌声を聴きたいだろう人。

 

そんな光一さんが座って優しい顔でみつめているのも泣きそうになったし、to Heartの歌詞と剛さんの歌声に涙が止まらなかった。

「よかったよ」「アカペラだったけど、それがいい」っていう光一さんの言葉に照れたように笑う剛さんが凄く凄く幸せそうに見えてオタクは泣いた。なんだろう、あの時の剛さんの笑顔って宝物って感じがした。幼いころってなにか自分の宝物みたいなの持ってた時期あって宝物ですごく大切に思えた時期あったやん、はじめてみつけたどんぐりとか、好きなキャラクターのシールとか。そういったものを人に見せたり教えたりした時の幼い笑顔に近い感じがした。(何言っとるかわからんね~~~~~私もわかんない!!!)

 

二人で歌った「もう君以外愛せない」

完全に私の涙腺は崩壊した。最高だった。KinKi Kids最高だった。

一緒に歌おうって言ってくれる光一さん、受け入れてくれるファン、合わせてくれるバンドメンバー。みんなに愛されてる。たぶん剛さんが一番悔しいと思う、20周年でいろいろやりたいこともあったと思う、それでも自分の突然の事で周りに迷惑をかけてしまったからもっとやりたいなんて言えないだろうし、これからの次を考えると今回は安静にしているのが最善だっていうのはわかっていると思う、でも20周年を祝うパーティーに一緒に立てない悔しさっていうのはずっとずっと心にあったんじゃないかなって、最初に行こうと思えば行けるって行ったのも本当に行きたいからだと思う。(足枷という冗談でマイルドにしていたけれど)そういうのも全部光一さんはわかってるんだろうな....だから一緒に歌おうよっていってくれたんかなって新規ファンは思う。

 

ぼくの方が早いの??っていう剛さん最高過ぎた。剛さん未来にいるん????

そのあとも心配でいろいろ言う剛さんぶった切って「もう始まるよ」っていった光一さん最高過ぎ、、、

 

ここを聞いただけで今回のDVD買う価値が存分にあったと感じる。違う理由で買ったんだけど、ここを今回このDVDで聞くことが出来て本当に良かったと思う。

 

たしかに歌は遅れてるからずれてしまうんだけど、それを上回る二人で歌う事の大切さを今一度教えてもらえた気がする。

ずれてる剛さんを見ながら、笑顔でおっけいってサインだしてこっちで修正できるよっていうバンドメンバーに対する自信と受け入れてくれるファンへの自信。優しさと愛が溢れてた。KinKi Kidsはこれでも成立するんだっていう自信が表れてた。

KinKi Kidsは何があっても二人で乗り越えていけるんだって思えた。

2番も二人のパートだけど剛くんに任せた!って光一さんが言って、剛さんたぶん遅れてるし光一さんが歌うんだろうなって思ってただろうから、あたふたしてて(そんな時も私はあたふたしている剛さん顔がいいとか思ってたんだけど)え、えってなっちゃてるのを見てる光一さんの顔が優しすぎる。すぐに助けにも入ってあげて、ああこうやってKinKi Kidsは助け合っていくんだ。二人で立つことの意味を改めて理解した。どちらかが困っている時は自然と助ける、だからと言ってすべてを助けるのではなく、出来るところまでやってもらってその上で補うように助けるって技がアイドル2組デュオで出来るの本当に凄いな....

 

最後ピアノと歌声だけになったときに最後のフレーズだけピアノとがっちりと合ってあの瞬間確かに一つになったのを感じて感動が止まらない。

 

 

その後感動をぶった切るかのようにカラオケ屋の人になる剛さん。

 

きた!!!Topaz Love!!!!今回このDVDを買うきっかけとなった曲

最初は突発ラブで、そっからTopazに変わっていったんだ.....

だからTopazの発音がとっぱつなのね、この名残なのか.....

 

最初の歌詞めっちゃ乙女やん。

これ全女子が持ちたい乙女心やで...堂本剛やっぱ乙女...女子じゃないかっていう光一さんの言葉を強く否定できない

 

15日にラララで構成された歌を聞かされて書いた歌詞。

15日の光景を映しているようで(15日の事を一つも知らないんですが...)、片思いの女の子の曲なんだけど、剛さんの心を歌った曲にも感じる。歌詞に織り込まれてる言葉がああ、剛さんがそう思ったのかなってすごく感じてしまって別の意味で切なくなる系の人間(私の曲解だったら申し訳ない)

光一さんの今のマイブームはセクシーゾーン(ごめん綴りわかんない)なの??

ファンのペンライトを虹打つ愛のネオンって表す堂本剛の感性に脱帽

 

やっぱりイントロの煌めき感が凄くてめっちゃ好き......ドキドキする。

 

この段階でまだ制作中でCDにするかどうかもわからない楽曲をKinKi Kidsは聞かせてくれたの?????

凄くない????完全な状態じゃない曲を披露して、ファンの前で制作過程を見せてくれる贅沢さ。

KinKi Kidsこれぐらいでは終わらないっていうファンへのメッセージの在り方が素敵すぎるKinKi Kids.....

こんなんファンは一生ついていくやん、、、ずるいわ。めっちゃ好きになってしまうしかないやん。

 

このブラッシュアップする前の歌詞もすごく素敵。映像として光一さんだけだけど、歌った映像が残ったのは嬉しいな。

 

この時にラララでわかれていた部分があんなに素敵な部分になるなんて....

 

「二人がべつべつの事言ってんだけど、一緒になる。またわかれるんだけど、最後に最後に一緒になる」ロマンチック~~~!!

「これを剛くんと完成させて、剛くんと歌えることを楽しみにしています」

もうさ~~~~~~~!!!KinKi Kidsすごいよね。こんなん生でみたらKinKi Kidsに抱いてる不安とかすべて無くなるよね。光一さんが剛さんと歌いたいと思ったから作った歌。それにこたえようと剛さんが書いた詩。やっぱりTopaz Love最強だなって思いました。

 

冬に二人で揃う姿を待っていただけたらとっていう約束凄くない?夏にファンとKinKi Kidsは凄く尊い暖かい約束を交わしたんだなって。待ち合わせ場所はドームでって事でしょ。

 

Anniversaryもう感動しかない。光一さんとファンとの合唱、自然と溢れる涙が止まらない。人は感動でここまで涙を流せるのかって思った。

上からのカメラでステージを映してくれた時に見えたTって文字に本気で嗚咽が止まらなくなった。堂本光一さんが守っていた場所は本当に剛君がいたんだ。Tっていうテープだけだけど、剛くんが居た。

映像みる光一さんの顔が優しすぎる。これは最初から最後までいうけど、やさしさと慈愛に溢れまくってる。

 

俺たちなら成功させられるって思った、プライドもあったって言葉が聞けて良かった。

KinKi Kidsってファンに届けてくれる言葉一つ一つに愛情が感じられてすごく暖かくなる。

 

光一さんが今回の事を美談にしてはいけないって言ったのは、本当にその通りだと思うし、剛さんの苦しみって私たちにはわからない。剛さん本人にしか本当の苦しみっていうものはわからない。それはきっと相方で20年以上寄り添ってきた光一さんにもわからないものだと思う。けれどそんな状況で、このParty!が開催され、剛さんの突発性難聴から不安で仕方がなかったファンを救い上げてくれたのは二人だと思うし、この一年が悲しみの涙でいっぱいにならなかったのは、二人がKinKi Kidsの事を、ファンの事を真剣に考えてくれて、二人でステージには立てなかったけれど、二人で立ってくれたからだと思う。今回のParty!映像で光一さんのKinKi Kidsに対する自信、ファンへの信頼を知れて、剛さんから直接(映像だから間接的にだけど)病気のことを聞けてよかったと思いました(201712.31追加しました。) 

 

THE BEST最高でした!!!!!ファンとKinKi Kidsの信頼関係を改めて知った気がします。

これに出会わせてくれたすべての皆様に感謝します。Twitter等で教えてくださった方たち有難うございました。またまた長文で長々とすみませんでした。ここまで読んで頂けた全ての人に感謝いたします。

 

最後に!

コンサート映像ってあんまり見たことないから知らんけど、全体を通してDVD映像コンサート中のファンの顔をドアップで映すことに対する容赦全くないね!!!これもし自分が写ったらって考えたらぞっとするよね....こんなもんなのコンサート映像って....